おすすめ映画ガイド

上映中のおすすめ映画を紹介しています

本日の人気記事

2016年1月映画レンタルおすすめ2選

2016年1月おすすめレンタルDVD情報紹介の画像
2016年レンタル開始のおすすめDVDの紹介です。
今回は2選。

  • アントマン
  • TED2

既存の枠から外れたシリーズ映画作品2選

かわいいぬいぐるみ映画のR15+指定映画に、マーベルコミックスでは珍しいギャグヒーロー映画とジャンルの枠から外れた2作品を選びました。

アントマン

マーベルコミックスのヒーロー映画では珍しいコメディー色の強いヒーロー映画『アントマン』(英語のantとは蟻)
この映画大ヒットして既に『アントマン2』が2018年決定しています!
映画ももちろんですがプロモーションの成功が大きいですね、今の時代に非常にあっています。
フォルクスワーゲンの伝説の広告「Think small」を模したような大胆なポスター。


ちなみにこちらがフォルクスワーゲンの伝説の広告(広告の教科書にも出てきますよ)


小さいことを強みに変えた、既存の価値観をもって弱みであることも見方を変えればオリジナリティ、別ルールなら最強に捉えることができるわけで、仕事や人生に悩んでいる人も元気がもらえる映画といえますね。

ちいさいあるあるネタやGIF画像を使った小出し映像など、言葉のいらない可笑しさが魅力。


アントマンのSNSアカウント、プレミアでも虫目線を徹底していてSNSで拡散される仕掛けがたくさん。
観ている人を飽きさせません。

役者やスタッフの笑顔が聞こえてくるような仲良し感もあって好きな映画です。

TED2

くまのぬいぐるみにR指定という荒唐無稽な話ながら、マーク・ウォルバーグ演じるジョンと命が宿ったくまのぬいぐるみテッドの軽快なトークが魅力の映画。
監督・脚本・テッドの声は一作目と同じくセス・マクファーレン。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


COMMENT ON FACEBOOK

当サイトおすすめ映画ガイドは毎月映画の上映情報やレンタルDVD、動画配信海外ドラマのレビューを配信しております。
Return Top